ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾での制圧PL(2コス以下)は?

新弾の制圧PLで低コストメンバーを確認してみました。

 

Mプルトゥエルブ、2コス合計値740は、Mレア最高値タイなので、安心して使えます。それ以外2コスで使えそうなPLはいないので、ランクマで2コス帯使うには、旧弾使うことになりますね。

 

今弾は、近距離と遠距離MS機動力が同じ場合、ダッシュ含めて、自拠点→敵拠点→敵戦艦への移動時間変わらないようです。ということは、防衛お留守のうちのSP、通常攻撃は、射程長い程有利となるので、遠距離PLが人気になりそうですね。

 

そうなると旧弾だと、LXRロックオンやMルー、速度が落ちますがPギュネイ、PRラウやPRリカルドが復権しそうですね。

 

あれっ?Mプルトゥエルブ、3制圧じゃないとメリットないですね。どおりで、ランクマでLXRロックオン等に比べて、見ないと思った。無視して遠距離で使ってもいいですが、近距離型でもありますしね。

 

Mアレックスは、「多彩な戦術」利用なら、コス1最高タイの合計710なので使いやすい。ランクマゴールド帯でも見ますね。2コス帯の合計740〜790と数字殆ど変わらないですから。

 

ランクマもゴールドランク迄、相手がボットの間は、無理せず、今弾のガトー利用もいいかもしれません。コスト1の利点とリンクアビリティ含めて上手く使えば活躍できるかと。ガトーもよく見ると、アレックスとさほど変わらないですよね。

 

昨日、6台稼働の大型店寄って、でも、3ゲームだけランクマしてきましたが、稼働4日で息子と2名で合計41ゲーム(カードが41枚)。未だ、Pレア以上巡り逢いできず。ランクマ相手の今弾MSのSPが羨ましい。