ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

レイドバトル40万点でも1000位以内維持できないんだ

レイドバトル

 

先週末に、やっとスコア40万点超えて、ただ、970位程だったので、何日持つの?と思っていましたが、2日でした。2日後の状態が以下。1000位以内2日殿下です。

うーん、41万点狙わなければ・・・。

早めにビグザム始末が高得点とは思ってはいますが・・・

 

でも、早めといっても、バトル30秒で終了しています。

 

これ以上早められるか?

拠点1、2ともに22秒クリアなので、こっちをはやめるか?

結構、敵MSも、漏れ無く撃破してるのですが・・・

 

30秒は、

・SPの2回目のタイミングです(多分)

SPを撃たずに28~29秒で終われると、もう少しスコアがいいかもしれないですね。1000位に残れたら、シーズン終了前に画面ハードコピーとっておこう。結構同じような動きしていても37万点~40万点で差があるので、沢山やるのと、もう少しデッキ調整ですかね。

 

あと、基本、息子と共同バトルなので、はぼ週末しかできないんですよね。

 

 

公式サイトの詳細は、こちら

LINXTAGE SEASON:03 LXレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ 新弾情報

毎晩来てますね!

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / X (twitter.com)

HPが2つリンクアビリティで上がるので、HP510以上のMSに乗せ、リンクアビリティ発生で、コスト2PLなのに、もともとHP290に加え、HP160追加上昇するので、超耐久力のある殲滅戦が楽しめそうですね。また、最近では、少しHPの足りないと感じるUフリーダムに乗せても、敵U三日月ルプスの撃滅受けても、残れそうです。