ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

キャンペーン通算14勝から、あとはのんびりモードへ

先日の15枚交換の翌朝(10/29(日)です)、息子と2名で、前日より1枚しか、交換進んでいないの確認して3枚交換してきました。

 

トライエイジガンダム以外は、ノーマルは揃いました。前日、他の指揮官が、1枚交換したのは、トライエイジガンダムかなあ?

 

次の+15枚目近辺を狙いますが、1~数枚交換の指揮官は、少ないので、無理かな。でもトライエイジガンダム、人気カードなので、ネットのシングルカードショップも、メルカリも品不足なんですよね。

 

次週末のシーズンマッチ5戦で、息子と2名で2枚でちょうど来るかなぁ。もう、そろそろ、自引きよりも、ショップかメルカリモードです。

→と、書いた後に、トライエイジガンダム、メルカリで購入してしまいました。普通郵便なので、数日後かなぁ。直前にダブりのフミナを売ったので、ほぼイーブンです。キャンペーンは終戦。あとは気楽に行こう。

 

あとは、パラレル?

3種あるし、なんでもいいパラレルでも、結局1/30ぽい。指定のパラレルなら1/90。うーん、9万掘れる財力は、ないので。

後は、くじ引き感覚で、パラパラ交換します。

 

この記事書いた後、10/30(月)は忙しく行けず、10/31(火)は夕方に出撃して、2つのセンターを除いてきました。

更にものすごく交換が進んでいて、1店舗め、46枚交換済みから、90枚交換済へほぼ倍増、残り30枚。

2店舗めは、カード切れで2筐体とも停止でした(交換済み枚数は消込していないので不明)。

週末のシーズン大会迄、あまりプレイしないつもりですが、せめてキャンペーンカード残っている店舗でバトルしようかなぁ。といった感じです。

 

10/31(火)普段使わないアカウントで、久々、2戦連続、ランクマッチしたらコテンパンにやられてしまった。この息子のサブアカウントは、多分5000位残れないなぁ。自分は、シーズンマッチ大丈夫だろうか?