ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

SEED DESTINY

次弾情報が続々と

 

最初に告知が載ったのに、ポケ戦ばかりで、次の情報がこないですね。

 

トライエイジからの指揮官は、SEED DESTINYは逆襲イメージが残っていますが、今回の目玉のアビリティは何なんでしょうか?

ソードインパルスなので、近距離と思われますが、次弾も近距離優勢ですかね。でも、現弾のキャリバーンが、あまり目立たなかったので、宣伝されても、サシでUルプスとU三日月で勝てなければ、旧弾→新弾の世代交代は起きないかも・・・。

 

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "⚡参戦決定⚡ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より 「ソードインパルスガンダム」 「シン・アスカ」 が #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:04に参戦決定!!! 続報はアーセナルベース公式サイト・公式X(旧Twitter)でお届けいたしますので、お楽しみに! #SEEDDESTINY https://t.co/ByND1ot68O" / X

 

□ 新弾情報

ポケ戦続きますね。

ケンプファーアメイジングが先行していたケンプファーきましたね。逆襲ですが、合計値がPだけあって高いですね。原作中では、HP530と思えぬような脆さで、NT1のガトリング砲のダメージ無茶苦茶受け、逆襲はザク改がしていましたが・・・。

ミハエル・カミンスキー(ミーシャの方がイメージにのこっているような・・・)は、Mだけあって、あまり合計値を奮発してくれなかったですね。Pだと3コスじゃなく、2コスのレンジですね。スキルも、短縮する修理時間もう少し短くしてくれると使うのですが・・・(制圧だと、スキルでなく、リンクアビで、今弾UシロッコLXRアイラで、既に修理時間短縮実現していますが、殲滅には修理時間短縮より攻撃力UPが合うかもですね)

SEED DESTINYの出し惜しみは、更なる新アビなんでしょうかね。