ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LinkStageSeason03→04

LinkStageSeason03、

・サブアカでは、プトレマイオスを確保(サブアカのLv30優先の為、メインアカはさぼっていたので確保できず)

・シーズン大会参加するも1000位届かず

・レイドバトルも1000位内届かず

・排出カードも、Uスレッタのみ収集しきれず(パラレルは、はじめから収集対象に非ず)

・店舗大会プロモ4種(参加賞1種)コンプ(パラレル同)

ですが、先ず先ず楽しめました。

また、LinkStageSeason03、Season中に2回のプロモキャンペーンで、ちょうど、さぼろうとした時期なのに、かなり使いましたね(笑)

 

以下はサブアカのシーズン最終画面。息子、私ともサブアカはLv.30超えに、これで、メインアカと、作戦カード含め差が無く使えて便利になりました。

 

LinkStageSeason04も、ほどほどで楽しみたいと思います。

そして、LinkStageSeason04開始ですね!。ゴールドランクにリセットか・・・

 

※ 新弾情報

アーセナルベース情報局で公開の下記2枚、強力そうですね。

手に入れて殲滅で使いたいです。

 

νガンダムとリンクがかぶる「的確な一撃」殲滅PL(遠距離200以上)

 

ナイチンゲールリンクがかぶるPL「多彩な戦術」持ち殲滅PLがいいですが、

 

逆シャア」持ちのこの1枚でもいいかも(MSのコスト重すぎるので)。そういえば、ベルトーチカチルドレン、作品自体の内容、登場人物忘れてしまった・・・。チェンがいなくて、ベルトーチカ居たし、アムロとの子供がうまれそうだったような・・・。読み返そうかな。

 

私は、全部手に入れたら、

・UナイチンゲールにPシャア

・HiνガンダムにPRフミナ

・「多彩な戦術」、「的確な一撃」、「逆シャア」、「トライ」の4つのリンク発生

できるデッキに組み替えですかね。

 

そうすると、Uフリーダム入れての「戦況を変える力」は卒業かな。

 

いや、ナイチンゲールなし、新Uシャアだけ使って、旧弾のオールレンジ2MSの逆シャアリンクで、Uフリーダムと「戦況を変える力」リンク温存もコスパ的に面白いかなぁ?。「多彩な戦術」は、ビルトキャンペーンで、所有カードが充実しているので、新Uシャアだけ、早く欲しいな。

 

ナイチンゲール他なしで、新Uシャアだけと旧弾のオールレンジリンク使うと以下のような感じか。

2-1-2デッキ

 

2-2-1デッキ