ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season04 115種

LINXTAGE Season04 開始です。

C~Mレア迄、早めに一巡そろえたいですね。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :38種

このレンジでは、制圧と防衛用MSとPLですかね。

リンクアビリティで4枚が多いので、「的確な一撃」は、カードが揃うまでは、先ずはここら辺で調整です。「的確な一撃」カードあまりないですね。


気にしているのは、1~2コストのカード。初心者含め、ここらへんで防衛と制圧のMSとPLで組むとコスト管理が楽になりますよね。今弾も1~2コストそこそこ豊富。

 

□ M・マスターレア :17種

前シーズンより1種増えたかな。

 

「的確な一撃」採用だと、ここからまずは、2~3枚は選択になるので、早めに収集したいですね。

と思いながら、メルカリ眺めていたら、新弾のMレアまとめ売り見つけて購入しました。らくらくメルカリ便なので、速攻で届きました。残り2種まで揃っているので、デッキに採用するのが楽しみです。

 

□ U・アルティメット :8種

前弾から、1枚減りましたね。

ナイチンゲール欲しい。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

前弾と同じ12枚。

Uシャア欲しい。ポケ戦とディスティニーリンクがHPが上がるので、カードの収集が進んだら上手くデッキに組み込みたいですね。

 

□ デッキに組み込み始めたのは、MジェガンとC‗Hi-νガンダム

引けたカードで使えそうなのが、その2枚だけだったので・・・。

 

前シーズンのシーズン大会は以下のような感じ(ガンダムランクには負けまくり)だったので

 

トールギスの守り方は、敵殲滅が先行してきたら、一度、縛射して逃げる。その拠点は捨てる。C-Hiーνガンダムは、敵にタゲられる直前に、デコイ。その後も、その拠点を守れる。使い方のコツが変わりますね。ただ、相手の殲滅がUフリーダムだったので、SP一発で、デコイごと撃墜されてしまいました(泣)。デコイ持ちは、近距離MSより遠距離MSで、味方MSとの配置を逆サイドにして離す等考えた方がいいかもですね。

 

Mジェガンは、Mマラサイ(UC)おんなじ使い方のまま、で、今後デッキ入れ替えの時にリンクアビで合わせていく感じですかね。