ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アセベ新弾の記事はこう書くのか・・・

機動戦士ガンダム アーセナルベース」LINXTAGE SEASON:04が開始!HI-νガンダムケンプファーソードインパルスガンダムが参戦

「機動戦士ガンダム アーセナルベース」LINXTAGE SEASON:04が開始!HI-νガンダムやケンプファー、ソードインパルスガンダムが参戦 (msn.com)

 

ふむふむ。こう書くのか・・・

 

まだ、ほとんどの欲しいカード手に入れていないし、戦艦ミネルヴァの確保は、多分6週後だし、長い戦いになりそうですね。

 

一つだけ確認できたのは以下。

 

□ デコイ

結構、このアビ持ちMSカード多いです。

初日、息子と24枚かな、カード、2種手に入れました。でも、ザクⅡFZか、百式がいいだけどなぁ(コストと能力的に、防衛・制圧利用に、いまいちなクェスドーガとHiνガンダムだった・・・)。とは言え2防衛の為、防衛利用で使ってもいいなぁ。

 

□ 【共闘任務】&【共闘戦術技】

プレイしてみました。今弾は、ガイアとシャアの制圧出撃で、自軍殲滅が自拠点や自戦艦に引っ張られることが多く、思ったより大変です。

確実に発生させるには、

・作戦カードによる強化

・制圧の全弾発射

ビグザムへの奇襲で攻撃→そのあと、敵防衛に攻撃が移る

・敵防衛がいない場合なら、制圧戦術技等が必要

かもしれません。

 

共闘戦術技が発動した時は、結構うれしいです。

ビグザム挟み込んで、前後から戦艦の攻撃。息子のエターナルと私のアークエンジェルが攻撃光景は最高。やはり、パートナーと別々の戦艦と艦長がいいですね。

 

□ レイドバトル

瞬間なんとやらだけど、昨晩11/24(金)20時43分の状態で、

は、ちょっとうれしかったりして・・・。