ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズン大会一週目

息子が1勝4敗、私が2勝3敗で1週目を終わりました。 1戦、確認したらランクマッチで、11/5日曜日夜に対戦して、勝利拾いました。半分終わってる感じですが、元々1000位狙いか。

 

正確には、リンクステージレアの排出の関係で、1戦交代したので、息子が全敗で、私が3勝2敗なんですが、先に、レイドバトルしながら、リンクレアの配列と無期限チケット利用、どちらのアカで、何枚つかって何枚交換とか、さらにプロモカード交換にも、気を取られてました。(プレイなしのリンクステージレア排出専用モードが欲しい。でもお店が儲からないか・・・)

 

2週目に向けて、制圧力増強かなぁと思い、少しだけデッキいじります。奮起制圧採用率高く、その両面攻めが、シーズン大会前までは、2防衛デッキで、そこそこ処理で来ていたのに、シーズンマッチとなって上位者とでは、負け越している感じですね。

 

こっちは2-1-2デッキ採用なので制圧力が弱いので、強い制圧に変えて、相手防衛抜いたら、さっさと勝負決める、小改善考えています。まあ、変更は、デッキ1~2枚にします。あまりいじって、変えると、慣れる時間もなく、ほぼ、ぶっつけ本番なので、ミスるので・・・。でも、この勝率だと、完全にシーズン大会2週で終わってしまうので・・・。

 

一週終了時に、息子が1勝4敗で

 

私が2勝3敗で

 

なので、2名とも残り2週3勝2敗以上に勝率を上げる必要あります。トータル7~8勝に届けば、シーズン1000位内は狙えるかも。今シーズンも、1000位の安全圏は8勝7敗かと思いますが・・・。

 

昨日、今週末の砂漠戦シーズンマッチ用の制圧強化デッキで2戦ランクマッチして 1勝1敗ながら手ごたえ感じたのですが、その店舗、11/5(日)だけで30枚近く、プロモ交換あったそうで、後、在庫31枚とのこと。

 

プロモカード終了しちゃったら、シーズンマッチで、負け先行で、即、シーズン終了しそうです。あ、レイドバトルがあった。