ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ビルトキャンペーン終戦

一番近いお店が、5日目で終了したため、あちこち遠征しました。徒歩や通勤定期券で回れるお店など6店舗程回りましたが、徐々に終了し、期間前にどの店舗も終了してました。

 

『ガンダムビルドシリーズ』 10周年記念!! カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

プロモパックは、リンクステージと同様、30枚1パックだった様子。シャフルしないお店は、ノーマル15種類が2巡に近い形で、その間に、ノーマル1枚抜けとパラレル1枚の封入がある様子でした。

 

パックの頭の開始カードは、まちまち。そのため、連続交換しても、パック内ならコンプできる可能性が多いですが、パックが移ると、配列が切れる。

 

息子と私で二人がかりの交換は、初回は、超がんばって17枚(18枚だったかも・・・)交換したので、1パック目の残り5枚と、2パックのパック頭からの12枚となり、1パック目の5枚が全てかぶり、12枚しか収集できず。ガーン。

 

夕方交換だったので、翌朝確認したところ、息子と私の交換後、1枚しか交換されていなかったので、(その朝、一生懸命バトルして)3枚交換したところ、持っていない2枚で、14枚まで収集完了でした。その後1枚、メルカリで購入して、15枚全てコンプしました。

 

その後は、息子含め、10クレの倍数切りのいい1~2枚づつ交換をしてきましたが、最初から数えて30枚程交換したのですが、2~3枚ダブルのが多く、なかなか2巡目は綺麗に揃いませんでした。

 

ノーマル15種は多かったですね。また、そのため、初回交換する人の枚数が10~20枚と多く、なくなるのも早かったですね。一部店舗では、キャンペーン最終日迄持つかと思ったのですが、全然でした。

 

次回は、パック残りを確認しながら、残りが12~15枚なら、パック残り迄交換して、後はチマチマ、集めきれなかったものは、シングル購入が正しいかもしれませんね。その方が、お財布に優しかった・・・。

 

ちょい前のブログにも書きましたが、10枚位がいいなぁと思いましたが、終わってみると15枚集めきった感達成感も・・・。シーズン終了間近でなかなかお財布にハードなキャンペーンでした。

 

あっ、チマチマ交換していたら、パラレル1枚引けました。触ると、真ん中下に数字のパターンのノーマルと違うので分かりそうですね。この店舗は1枚づつ渡される形なので、空けてビックリという感じでしたが・・・

 

沢山、レイドバトル多めでプレイしてチケットも溜まったため、勢いで必要以上にリンクステージレアを交換してしまった。4枚揃いの神経衰弱ができてしまいそう(裏を隠せるスレーブが必要ですが・・・)

 

もう、ほぼほぼ、シーズン大会も1000位以内が今季は難しいので(息子1勝9敗、私が3勝7敗)、レイドバトルを少しチャンレンジで終わりかなぁ。シーズン終わらしちゃうと、ブログ書く話題が乏しくなりますが・・・。