ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレイドバトル(二巡目ビンゴチャレンジ)

二巡目に入った、レイドバトルビンゴチャレンジ。一巡目で、イけてるプレート(下記選択プレート)をもらいましたが、二巡目はどうなるんでしょう?

 

二巡目の内容、撮ってきました。

とりあえず、「姫の威厳」を達成しつつ、他は、と、みてみると、二巡目、ビグザムパーフェクトガードが5回とか、1回めで苦戦した私には、おいおいという内容ですね。この二巡目、このシーズン中に終わらせる自信がなくなってきました(笑)

バトル3回も問題なし。推計10回拠点撃破は、私は、両方攻略するので、5回バトルでOK。ドム、シンマツナガは、やってけばクリアできるけど、ビグザムガード5回は、何回プレイすればいい?終わんのかなぁ。

 

ビグザムガードは、

・ボタンに初めから手を掛けておく

・素早く押す

を心がければ、8割位パーフェクトできるようになりました。また、wikiを見ると、ビグザムSPを出す(出しやすくする)方法はあるようですが、

 

公式サイトの詳細は、こちら

LINXTAGE SEASON:03 LXレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

リンクステージレイドバトル多めプレイで、また、ランクマッチを4500位内でキープしておきたいのと、旧リンクステージバトルがなくなったことで、ランクマッチの対戦感覚が急速になくなってきているような・・・。これでシーズンマッチ行ったら、まずいかも。

 

レイドバトルのスコアの方は、ハイスコアは、39万点超えてはいるのですが、順位は、1000位は遠い。レイドバトル2戦以降は、ずっとハードですが、そういえば、負けたこともないな。でも、40数万点って、どうやってハイスコア出すの?

 

1000位って、上位32位迄の優秀なランカー同士が全ての組合せで協力してレイドバトルすると、32人×32人=1024で、数字上は、越えちゃうんですよね。

実際は、1000位以内なら最高記録のみ採用されるとおもうので、最初は2000人賞状もらえるかと思っていましたが、およそ1000人にの方になりそうですね。