ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

レイドバトル、二週目ビンゴチャレンジ

もう、今シーズン中にビンゴチャレンジ2枚目終了しないと思ったのですが、

 

最近平日、全然バトルをしていないのですが、今週の平日1戦だけ、息子とレイドバトル。

早期にビグザムを墜とせず、長期戦。超時間バトルをする羽目に、最後にビグザムSPを喰らってしまった後クリア。5回目のビグザムのパーフェクトガード完成し、2枚目完成しました。(いきなりだったので、カメラ間に合わず、以下は昔の・・・)

 

で、2枚目の賞品は、

「姫としての威厳」のパラレル仕様の作戦カード「軍人としての威厳」。絵柄は、オードリーバーンが、ドズルに変更。作戦カードの内容は、その1戦しかせず、次の対戦をしなかったので分からず。次回、レイドバトル時に確認しようかと・・・。

 

と思っていたら、

何だ、効果同じか・・・。Twitterでも出てましたね。絵柄、姫の方がいいような・・・。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【リマインド】 #アーセナルベース リンクステージレイドバトル「ビンゴチャレンジ」は11/23(木・祝)まで‼ ビンゴ形式のミッションをクリアして、期間限定リンクステージレアチケットや、経験値ボーナスチケットを獲得しよう‼ 「ビンゴチャレンジ」コンプリートで、特別なコンプリート報酬GET✨ https://t.co/TTaK7wGQFs" / X (twitter.com)

 

 

※ 上位互換

次弾のグレイズ・アイン

無印1弾のジャスナの上位互換かなぁと思いきや、地形特性の違い、SPコスト2と3の違いなど、まだ、ジャスナにも見どころは残っているかな。引き次第、グレイズ・アイン使ってみる予定ですが、グレイズ・アインの制圧利用時、SPコスト重いので多用できないが、拠点で、すぐ一撃使うと、更に近距離アップで拠点墜とすのも容易かもですね。