ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

次弾、戦艦

次弾戦艦が、公開済みですが、30回プレイで獲得と、今弾と同じ獲得法ですね。今弾、一戦艦のみだったので、次弾もそうなんですかね。

 

週5戦していけば、6週で確保できそうなので、計画立てて確保していきたいと思います。アークエンジェルと違って水中にもぐれない戦艦なので、性能不足な感じですが・・・(作中の性能なので、アセベ内の性能とは異なります)

 

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新規参戦 戦艦&艦長】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:04に戦艦&艦長として ◤ミネルバ&タリア・グラディス◢ が参戦決定‼ LINXTAGE SEASON:04 ➡https://t.co/ApCzlvXHPr https://t.co/wnlIZfS8UK" / X (twitter.com)

 

ここで解るのは、次の弾は前半、後半通して、リンクステージレイドバトルなのね。

 

そして、リンクステージバトルないと、戦艦使い途があまりないことです。共闘申請でしたっけ?最近しないので忘れました。リンクステージレイドバトルでも共闘申請出来ればいいのに。

 

※ 新弾情報

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新カード紹介】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:04収録の『機動戦士ガンダム MS IGLOO』より参戦のパーフェクトレアカード「ヅダ」&「ジャン・リュック・デュバル」をご紹介! ◤LINXTAGE SEASON:04◢ ➡https://t.co/ApCzlvXHPr https://t.co/xv0tRix7PV" / X (twitter.com)

ヅダ。新アビで、対峙して戦闘中の敵Uルプスの撃滅とかを避けられるとありがたいですね。そこまでは無理かな。そうでないと、次弾も撃滅優位のままですかね。

・撃滅で危険なHPまで下がったら、新アビで回避

・または、敵MSをある程度のHP迄追い込んだら、新アビ使って一方的に倒せれば、

・または、すぐ会敵しても敵Uルプスを一方的に墜とせる位まで、新アビが持つなら、

Uルプスから主役をとれるかも・・・。

というか、このMS含めて、LX1のUフリーダム、LX2のUルプス以上の破壊力のあるカードLX4で出てくるのかなぁ。

以前Pシェンロンガンダムや、Uルプスが出たときのように、無ければ、ほぼランクマ負けとなれば、即、手に入れたいと思います。

あと、一つだけ、砂漠と水中のCで機動力・攻撃力の減少に加え、新アビの威力と回避の低下も生みそうなので、地上と宇宙でしか使えないかもですね。

 

デュバルの方は、合計値790で2コス最高値タイのような気がしますが、リンクアビリティが2つとも近距離アップなんですね(おー)。でも、「戦況」リンクか「多彩な戦術」リンクがよかったなぁ。

 

ヅダのパイロットは、U三日月に乗り換えてもいいかも。デュバルとお互いの乗機を乗り換えっこは試してみたいですね。ヅダもデュバルもPなので、手に入れる迄時間かかりそうですが・・・。