ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

A賞は順調になくなり、B賞は少々なくなり・・・

連日、多めにアセベしてます。サマーフェス2023キャンペーン終了までは・・・

 

普段3ゲームしかしない人には、1回連続5ゲーム(1000円プレイ)辛いですね。息子と5ゲーム×2名で、プロモ2枚交換ペースでプレイしています(リンクチケット交換時はもう少し)。可能なら、朝か夕方、または両方、数日でA賞もなくなるでしょうから、いつもの状態に戻るかな。

 

いくつかの店舗回っていますが、トラブル防止でシャッフルしているとこが多く、GWキャンペーンの6パックごと替えれば、1つパラレルが入っている感じではないので、10パック買っても出ないときは出ないようなので、パラパラ変えても変わんないですね。

(よく考えれば、今シーズンGWもキャンペーンと2回もキャンペーンやってんじゃん)

 

今回、排出カードがたとえ旧弾でも、みんな、そこそこ喜んでプレイしているので、A賞(ノーマル9種+希少パラレル3種)+B賞(追い打ちのノーマル5種)程度のパターン増えそうですね。でも、通常カード切れ危ない時期は避けてほしいなぁ。

 

A賞はノーマルは9/10収集済み。ハマーン除いて揃ったので、気持ち的には、終了で。ホーム近辺のセンターは

・プロモカード、シャッフルされいる

・引き換えは、掘る方も多くて、10枚以上単位でどんどん減る

・そろそろLX1弾に変わっているが、それが終わったら稼働も終了かも

とのことなので、A賞カード切れも怖いので、切りのいいバトルをして、パラパラ交換しています。

サマーフェスティバル2023カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

B賞は、近隣店舗では、「まだ5枚しか交換した人いないよ。(A賞は50枚済)」とのことなので、A賞終わってから攻略します。