ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

本日から新シーズン

本日から新シーズンですね。

 

8/23夕方のアカウントの状態

かなり、さぼりました。Lvは1つしか上がらず、Lv30。

 

サブアカの方が頑張って、Lv29 に到達しました。イサリビも確保したし。新シーズンはサブアカ先に頑張って、Lv30に乗せます。

 

シーズン開始当初は、毎シーズン通り、掘らない方針なので、スロースタートになりそうです。

 

3枚の新作戦カードの確保は、ランクマッチリワード?、いくつかは、Lvですかね?過去は、Lv30で確保の作戦カードもあったので、Lv40で確保のカードとかだと難しいですね。なんせ、私、メインアカウントLv29→30で3か月かけているさぼり気味状況なので。

 

新作戦カード眺めていたら、「暴走する悪意」対策に、「戦士の覚悟」入れたくなってきた。いや、「小さな強力者」が最適解かもしれないですね。UフリーダムもUジ・Oにも、Pスローネも1度は効果をチャラに多分できそうです。

 

そして、コストが高いので、興味のなかった「弱体化解除」MSアビリティですが、1機位紛らせておくことも必要かもしれませんね。

 

あっ、トランザムカードが、供給なさそうですが、引っ張ってきてランクマで使う人いるんですかね。8/24~26で一週扱いと思われるので、1DayMatch含むランクマ5戦して様子を見ようかと。

 

□ 最後に公開のカード

個人的には、キャリバーン、HP強化の砕撃[広角]持ちを期待していたのだが。砕撃[広角]持ち、もう、供給されないんですかね。あとは「勇戦」の効果次第ですね。撃滅Uルプス・三日月とUキャリバーン・スレッタが、互角に戦えるのか?互角なら、アビリティ含めて1有利なので、使われるかと。

Uスレッタの方は、殲滅コスト4で合計最高値タイの1000ですね。20秒ごとアップのPLスキルも悪くない。「圧倒する遠距離戦」じゃなければ、採用確定なのですが、今後検討かな。結局キャリバーンとセットなので、撃滅Uルプス・三日月と互角?が判断基準ですね。