ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

次弾、特集は00?

 

アセベWikiのカードリスト見ていると

LINXTAGE03カードリスト - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)

 

番号がごっそり空いているの、ストライクノワールからグラハムGNフラッグの間なんですよね。00ですかね。トランザムにも修正入るようですし・・・。

 

 

Ver.6.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

HP大回復はおいしい

 

ただ、トランザムテコ入れになると、MS側は、00とトランザムリンクばかりのデッキにしないと効果が少ないので、他の作品とのPLとの組合せがキーになりそうですね。と、言いながら、いくつかのPLはトランザム効果強化効果のあるPLにしそうな・・・。しかも、並べてもMS毎にトランザムコスト4必要ですし。

 

最近始めて、00の過去弾カード未所持の方は、ぜひ、シングルで早めに?(笑)。結構手頃価格ですね。

 

でも、トランザム持ちの00カードって、過去弾で使えそうなの、下記3枚程度(他は、HP300切るけど攻撃力まずまずのMレア数枚)で、かつ、最近のカードから見ると、少し、見劣りしますね。最新PL乗せてもHPも攻撃力も若干控えめ。制圧・防衛では利用できても、殲滅には、新弾のカードが必要かもですね。

 

□ 次弾紹介のアーセナルベース情報局

詳細把握は、こちらですね。今回は、本日で、更に昼だった。17時からはシーズンマッチ行きましょうということですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【配信情報】 #アーセナルベース LINXTAGE CUP キャスト情報を公開‼ 今回のスペシャルゲストは... 『ガンダムビルドファイターズ』レイジ役 #國立幸 さん✨ 実況として #山内隼鷹 さんもお迎えし、豪華にお届けします✨8/20(日)開催です🔥お楽しみに‼ https://t.co/tCEQ3rUUa5" / X