ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今シーズン終戦

サマーキャンペーン最終日の昨日8/22(火)、リンクステージレアを掘ったり、ゲームも切りのいいところ迄、息子と2名で、やり切ってきました。

 

もう一巡B賞5種を確保(ここに来て1日5000円使っているのか・・・)。これで、息子と私がB賞のカードを利用の際に取り合いにならなくなりました(笑)

 

リンクステージバトルで、息子のアカウントは、戦艦イサリビを確保。リンクステージバトルおよび共闘申請何回やったかカウンター欲しいですね、いつとれるかわかんないです。

 

昨日のリンクステージバトルは、リンクステージ専用最近のデッキ構成を利用(あっ、途中でシャアズゴック→Mミゲルジンに変更しましたが)

リンクレアを、2殲滅と1機の防衛にMSかPLに採用して、攻撃力ボーナスを獲得しています。そのせいで、アビリティも、相手へのダメージが多いようです。

 

例えば、

・漏洩カルタイシューの支援砲撃。相手防衛MSのダメージが結構多めに入る感じがする。リンクレアを利用している効果だろうか?

・作戦カード「姫」(大アップ)+ノレア機(中アップ)後にバルバドスで、強撃するが、防衛に2000ダメージ、殲滅に1000ダメージ与える場合も(三日月自身の80%以下の中アップも入っているはずだが)、ソフィの撃滅もそこまでではないが、そこそこ入る。SPは各々300満たないので、かなり脅威的な数字→なんとなく、このケースではこれ位かはわかるが、きちんと把握していると、バトル有利かと。

本日、8/23(水)は、1日休んで、新シーズンです。

 

□ 次弾情報

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新カード紹介】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:03収録の『機動戦士Zガンダム』より参戦のアルティメットレアカード「ジ・O」&「パプテマス・シロッコ」をご紹介! ◤LINXTAGE SEASON:03◢ ➡https://t.co/KDtXFrhqRA https://t.co/RzavnYl2iy" / X (twitter.com)

シロッコ、3制圧デッキ御用達ですね。しかも、嫌らしいPLスキル持っているのに、3制圧デッキに採用だけで、追加で修理時間短縮も、とは・・・。

Uシロッコ見かけたら、3制圧デッキと思えですね。

 

ジ・O、殲滅に採用して、出しっぱなしだと、どれくらいUルプス+U三日月に対抗できますかね。Uなので、なかなか手に入りそうにないですが、試してみたいですね。奮起の撃破されなくなる効果が、見えてないですね・・・。