ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LXシーズン03、ちょっとバトルしてきました

初日夜、仕事帰りに息子と2名で出かけてきました。

 

6筐体設置のお店に行きましたが、ほぼ、フル稼働。混んできたので2戦で撤退しました。

 

週の切れ目の木曜日で、シーズン02から03に切り替わったのですが、週は月曜日からで続いてました。ランクマッチの週5ゲームカウントもリセットされておらず。週末日曜日まで、確認しながら効率よく1DayMatch含むランクマッチ5戦とリンクステージバトル5戦をしてリンクステージチケット集めようと思います。

 

せっかく、息子と2名で、1DayMatchやシーズンマッチじゃない夜での参戦だったので、リンクステージバトルで出撃!したのですが、「一緒に出撃」が失敗しました。1回目は店内、2回目は店内だめそうなのでルーム作成して・・・でも2回ともダメで2チケット/ゲームしか獲得できませんでした。

偶にこうなるんですが、なんででしょう?

 

最初の参戦で、下の3枚の作戦カードは手に入りました。条件はゴールドⅤのようなので、昨シーズンゴールドランク以上だった人は手に入りそうです。秘められた力(トランザム)の効果調整は、試さなかったので効果は確認できず。

 

リンクステージバトルって「一緒に出撃」が失敗すると、多分原因となっている筐体側の対戦相手、コンピュータなんですよね。私の利用した筐体だったので、あまり昨晩のバトルでは学ぶことがなかった。

 

結構、指揮官の皆様、掘っているし、シングルカードショップも初日と思えないセールを開催していて、ちょっとあつすぎて怖い感じ。

 

ということで、本日、再出撃しよ。