ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

「奮起」と「同タイプのカードが複数枚入っている場合に発動するアビリティ」が想像以上に効果がある感じ

 

昨日は、4戦1DayMatch(でも成立せず2戦はランクマッチ)、3戦リンクステージバトルしてきました。

ゴールドⅤでリセットされているので、ランクマッチはのんびりスタート。でも、リンクステージバトルはいきなりガンダムランクと当たりますね。

同時出撃中の息子の方が、練度の高い対戦者だったようですが、私の対戦者で苦戦したのが、「奮起」と「同タイプのカードが複数枚入っている場合に発動するアビリティ」。想像以上に効果がある感じ。

 

□ 奮起

HP半分切ったらどこかで、かかっちゃうみたいで、ほったらかしにしていたら

・制圧だとなかなか落ちないので拠点が削られ

・殲滅はなかなか落ちなくて、こちらの対応しているMSのダメージが多く

と悪い流れ。

息子が撃滅や強撃でHP半分より多い時に早めに撃墜していましたが、それが正解ですね。

ジオ制圧重すぎかと思いましたが、アビリティ発動前に処理しないと、なかなか墜ちないので、出撃コストに見合うかもと思ってしまいました。

 

□ 同タイプのカードが複数枚入っている場合に発動するアビリティ

おわびもTwitterで流れていましたが・・・。使えそうなカードが多いです。

 

流行りの3殲滅デッキ用のPグラハムの2コスは、コスパよすぎませんか?(3殲滅必須ですが・・・)。殲滅戦有利過ぎる。

 

Mレアなので、Pレアのグラハムより全然シングル安い、ヨハンだけでも手に入れて3殲滅にしてみる?

 

2防衛デッキの私は、これ早く欲しいのですが、出ない(泣)

 

□ ランクマデッキバージョンアップ

Mダリルを引いたので、機動力ダウンですが、Pキラから変更。デッキ2コスト軽くなりました。1DayMatchは、ジオ制圧デッキに負けましたが・・・。

 

ランクマ2000番台っていいですね。これから下がるばかりでしょうが・・・。