ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ちょっとネタとしては面白かったシーズンマッチ一週

8/6(日)メインアカでシーズンマッチを、ネタとしては面白いかも

 

強い相手の方々を避けるために、同時にマッチングした時、少しでも強い相手を息子とシェアできるように

ガンダムランクと対戦を避けるため息子(レジェンド4)と同時出撃

し、

・私のメインアカウントは4000位台になったところで3週間位お休み

で、5000位ぎりぎり通過を目指していた結果が以下の対戦結果の通り

 

同時出撃にこだわっているのは、同時にマッチングしているのは、1分程度のエントリーのまとまりの中で、シーズンマッチは、一番ランクが高い人と一番低い人をマッチングしている不平等マッチングだと推測しているからです。今回、そのアルゴリズムでは、私は、5戦とも一番低い人扱いだったのかと・・・。通常のランクマッチは、同じ位の人が当たると思いますが・・・。

 

□ 対戦結果

対戦をわかい順に

5戦目 ガンⅠ(負けました)

4戦目 ガンⅠ(負けました)

3戦目 ガンダムⅠ(勝ちました)

2戦目 ガンダムⅠ(負けました)

1戦目 ガンダムⅠ(勝ちました)

全5戦、相手、ガンダムⅠコンプリートです。印刷画面とっておこうかな。

3勝2敗には、したかったのですが、負け越しですが、ガンダムⅠ相手なので、しょうがないかな。同時出撃した息子の分までガンダムⅠの方々をひきつけてしまったようでした(息子はガンダムⅠとの対戦なし)

6と7は、8/6の店舗大会。8は7/14で、4000位程になっていたので、あとはプレイさぼりのユーザへのギフトでした。

 


ガンダムⅠとシーズンマッチ5連続にならないように、ガンダムⅠが出撃しやすい日曜日を避け(じゃあ何曜日?)、前週にも少しもバトルした方がいいかもというお話でした。

 

追加)シーズンマッチ開始時は、ガンⅠからレジェンドⅤまで各ランク平均500人と想定していましたが、ガンⅠは、200人位かと思っていましたが、思ったより沢山いらっしゃるのかも・・・。

 

あっ、

私の状況は、8/6(日)終了時、こんな感じ。

週ランクマッチ5戦、偶にリンクステージ5戦。さぼりもあり、こんな状態です。全然ガンダムランクじゃないです。