ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズンマッチ2週

水中だった前週シーズンマッチいかがでしたか?

 

3殲滅2防衛デッキ

2シャアズゴック制圧デッキ

など、前週変わったデッキも多く対応しきれませんでした。

 

1勝4敗で、今シーズンマッチは終わった感じです。

対戦は、わかい順から

ガンダム

ガンダム

ガンダム

ガンダム

ガンダム

で、同時出撃中の息子も、レジェンドランクとのマッチングが少なかったので、1週で抜けてしまった人と2週目から始める人のレジェンドランクの方々が減ってきた感じがします。

 

よく考えたら2週連続全10戦ガンダムランクとしか当たってない。

 

2-1-2のデッキを途中、3-0-2に付け焼刃で、変えてみて、両側に1殲滅を維持する作戦を考えてみましたが、ガンダムランク相手には、維持できず、敗退。基本、慣れた2-1-2です。

 

次の週末で終わりなので、あと5戦だけ頑張ろうかと思います。(カード切れが無ければですが・・・)

・地上なので、Uルプスが撃滅アビ起動後、逃げられること(水中では、シャアズゴック制圧など足の速いMSに逃げられること多数)

も少ないでしょうから、撃滅一発でガンダムランクでも逆転できるので頑張ろうかと。