ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

消化不良なほど、いくつかの情報が

昨日のアーセナルベース公式動画

 

幾つか、次弾強力なカードの紹介も。セイ&レイジ、間違いなく環境に入ってきそうですね。HP420は便利です。ただ、今弾U三日月も、まだ残れそうな気も。結局、全カードデータ揃ってからですね。

 

アセベ公式Twitterに情報が掲載されていますが、00が特集なのはわかったのですが、トランザムは?スローネ系MSとPLの紹介はされましたが、ソレスタルビーイング側の紹介がなかったような・・・。あまり、もう空番号がなかったかも。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / X (twitter.com)

 

アセベWikiで、あらためて確認させていただくと、昨日公開の低レア分しかカードNoがあいていないような・・・

LINXTAGE03カードリスト - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)

 

パイロット、ミハエル・トリニティは?087?

あっ、ミハエルないですね。スローネツヴァイのパイロット欄に記述がない(泣)

 

それ以外の情報に

・攻撃力0、敵弱体化SP(Mスローネ・ドライのSP)

・HPが強化され、リンクアビリティも使いやすいPネーナ(改良版Pノレア)

→PネーナとPノレア一見同じPLスキル。名が違うのはなぜ?ネーナは静かじゃないか・・

 

・殲滅・制圧化弱体化作戦カード(暴走する悪魔)

→防衛トールギスで、制圧・殲滅相手でも、無双できそう・・・

 

・特定の条件が成立するリンクアビリティ(Mヨハンの「圧倒する殲滅力」など)

→Mヨハン3殲滅デッキに御用達、Uフリーダム専用パイロットになりそう&もし出てきたら3殲滅デッキ確定のサイン

何かいろいろと変わりそうですね。

「戦況を変える力」と「多彩な戦術」のどっち4枚使うかで、デッキ構成が変わりそうですね。私は、多分、開幕1か月は「戦況を変える力」で我慢です。