ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

店舗大会見ているといろいろ知らない機能の操作を学べますね

普段、自身の操作では、あまり操作しないところを、店舗大会行くと操作されている人がいて「へー」と思うことがあります。

 

Youtubeだと操作画面を手でどう操作しているか見れない。これが結構問題。店舗大会出ると学びが多いです。

 

かなり前のことですがびっくりしたのは、

防衛のコストたまる前に移動の操作準備とか

出撃するMSをつかみながら離さないで、待ちとか・・・。相手のMSが出撃後、こちらのMSをロックオンする前に出すことが必要なので非常に有効ですね。あと奇襲のうけとか(私はまだ上手くできません)

 

左の黄色〇も使わないなら消せますし(消してしまって、復活できるか不明)

右のパイロットは選択すると更に情報が見れるようですね(と前回の店舗大会で「へー」と思いながら、何がみえるんだろうと思いながら、店舗大会後触っていないなぁ)


知らない機能は多いです。