ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズンマッチ終戦

指揮官の皆様お疲れ様でした。

私は、1000位迄、1~2勝足りませんでした。

今回、15戦ほぼガンダムランクだった(しかも第1週は5戦ともガンダムⅠで2勝3敗から開始)割には、最終3週間で、6勝9敗と善戦だったかな。

息子も、1勝足りない5勝10敗で200位程度下かな。息子と私の、2名同時出撃は、どちらかで一番強い相手に対応できるだろうで、有効だった気もしますが、普段からガンダムランクと接してないので、腕が悪く負けちゃいました。

 

週毎に、地形の不得意の多いミゲルジンの制圧はいじりましたが、概ね以下の慣れた2防衛デッキでバトルさせていただきました。息子は、作戦カード違いますが・・・

 

来シーズン、

・Pネーナを手に入れ次第、HPの高いPネーナを採用してPノレアを外し、

・連動してもう少しHPの高いPLにPソフィも交代

・Rスレッタ、Pキラは、優秀な防衛が出てきているので手に入れられればですが、

と、交代妄想中な感じですね。

Pネーナを育てて担当声優さんの釘宮理恵さんの声も聴きたいし・・・。

 

□ キャンペーン、本日のプレイまで

本日22日(火)までのプレイが対象ですね。

昨日は、やっとA賞からB賞に。5枚連続交換で全種、手に入れてきました(こういう時息子と2名がかりはいいいです)。

リンクステージレアも、終わりなので交換ほぼ3巡そろえました。

A賞パラレルが1種1枚だけだったので、心残りですが、あと少しだけ本日プレイして、8/23(水)は、1日だけお休みかな。

サマーフェスティバル2023カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

今週末からの次シーズンもよろしくお願いします。