ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 二巡目 114/116種(キズセールのおかげ2)

一巡コンプ後の、二巡めの収集です(息子&保存用)。

シーズン大会以外は、絶賛バトルさぼり→プロモキャンペーン開始後、途中から、周辺店舗、ことごとく旧弾なので、揃うはずがない状態になってしまいました(笑)

この状態で今シーズンは終了確定だ!

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :41種 M・マスターレア :16種

既に全種類コンプしてます。CとRのランクマッチの出番はないですね。

1コス漏影は、防衛利用で固定しています。支援砲撃、便利です。コスト重いので滅多に使わず、保険です、防衛キラトールギスを墜とせるか何度か実験していますが、墜とせたことなし。デスサイズ対策がメインですね。

 

□ U・アルティメット :8種

先日のキズセールで、結局、スウェン追加購入しました。買った直後にノワール(初自引きで3枚目か・・・)を自引きしたのですが、やっぱり、自分の引きたいものは出せないもんですね。

ルプス、三日月は、PRキャンペーンの自引きに期待は、現行弾切れで無理。あと2種で完全終了。シーズン大会中に、エアリアル改に自引きしました。状態がよかったので、アルバム行き。

 

□ P・パーフェクトレア:11種

キズセール購入分が届き2巡目もコンプです。シーズン大会中に、スレッタ。実は、スレッタの直後にUエアリアル改を引き、同じ筐体でも理論上シリンダー左と中から連続で高レアがでることがあるとは思っていたのですが、体験したのは初めて。ちょうど、先週末シーズン大会で、ガンダムⅠと連戦中でした。

そのあとは、息子が、今弾のグシオンリベイクの後、旧弾のP、イザークやデュエルを好調に高レアは出していますが、このまま、今弾は終了ですね。

 

今弾の、超人気のルプス&三日月の2枚以外の収集終了です。予定外のプロモキャンペーンで、旧弾に切り替わって、LINXTAGE Season02の収集は終わってしまいました。

メインのセンターは、L1弾の後は、無印4弾か無印2弾になりますとのこと。今の時期ならそうなりますよね。

 

□ リンクステージレア

プロモキャンペーン中に再挑戦で、2巡以上揃いましたね。キャンペーンで旧弾のカードを掘るよりは、こちらかなということで、既に3~4巡近くあるかと(なぜか、ラルが少ない、グフは多い)。