ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

オフィシャルトーナメント:02

昨日、最終週、シーズンマッチの1、2戦を戦ってきました。1勝1敗です。まあ、1000位以内はなさそうなので、のんびり残り3戦を本日夕方戦ってきます。

 

本題。

オフィシャルトーナメント:02の告知が出ましたね。

公認店舗大会オフィシャルトーナメント:02 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

カードパックなくなっちゃうんですね(泣)

どっちかというと、コロナ渦の為、(トライエイジの際は積極的に参加していましたが、)最近あまり大会に参加しない私達親子には、カード戦力の差が付きにくくていいのかもしれませんが・・・

Season03では、通常排出のカードを沢山増やして、カードパックなしにしてバランスとった感じなのですかね。

どちらにしても、1回は0回戦突破しないと、PR-038にたどり着けないですね。

今回の2枚のカードのステータスは、実戦レベルでなく、収集レベルですね。とはいえ、どちらにしても1枚は欲しいです。ちなみにデュオもエクシアも同一パラメータのカードが通常弾に入っていますね。なので、本当にコレクションだけになりそうです。

 

 

 

500円の参加料払って参加する人が激減しそう・・・。個人的な希望としては、少しくらい数値が悪いけど、玄人好みのアビリティや範囲SPを持ったカードパックは作ってもらいたかったなぁ・・・。