ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

デュオは、何秒短縮?

Season03のカードがTwitter、その後カードリストで、続々公開されていますが、デュオの「修理時間」の短縮は、何秒なんですかね?

 

作戦カードの「心強い整備アシスト」は10秒明記ですが、デュオは明記されていません最初は10秒で、問題があれば、VerUpで調整なのですかね?気になります。もし、整備アシストとセットで30秒→10秒迄短縮だと、ほんとすぐ再出撃。

 

制圧があれば、殲滅と防衛も1枚程度提供されるのですかね。私だと、全部この機能があるパイロットカードにきりかわってしまいそうです。Mシャアの「先行する闘志」スキルも防衛では、Mコウが、やっとSeason03で提供なので、Season03中のカードで提供されるか不明ですが・・・。

デュオの使い方ですが、2制圧で使いMジャスティスで繰り返し出撃しない場合、デュオ自身がコスト2で軽いですが、繰り返し出撃となると、作戦カードからみだと10秒、そうでないと20秒で帰ってくることが予想されるので、再出撃までに、十分な出撃コストが溜まらないのでコスト2~3の軽めでもHP他能力の高いMSに注目が集まりそうですね(専用機のコスト4では、まわらなさそうな・・・)。

 

プロモラゴゥ、出せそうにないので、そろそろ、シングルカード購入かなぁ。