ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アトミックバズーカ爆撃、撃ってみたい!

敵味方両方へのダメージになるので、

・片側のレーンは自軍MSを極力出撃させず

・SP3前後状態を維持しつつ

・作戦カード「エネルギーの補給」をすぐ利用できるようにして

・試作2号機出撃!

・誘導で敵MSを集め

・搭乗パイロットが制圧なら敵拠点、そうでないなら敵の集結を待って敵MSを照準

・「エネルギー供給」を使ってでもSP4にして

・SPECIAL ATACK!!

といった感じで、一気に片側を制圧というか、自身含め(相手が遠ければ、自身は大丈夫)木っ端みじん状態になるんですかね。

 

問題は、

制圧だと相手防衛がいた場合に拠点にダメージが入りにくい。でもSP4200で強力なので、3000で50くらい入るので80くらいは入るか、防衛が残るかも。敵は前面にいる拠点に対して、いくつかの敵は背後にいるとかも・・・。

殲滅だと、自陣に近くで利用し、自身の拠点や拠点守る防衛にダメージが入りそうで、ちょっと利用にあたっては訓練が必要な感じもしますね。あと、敵が四方八方にいると相手にしている敵の周りだけしかあたらない。

レアがUの為、手に入れるまでに時間がかかりそうです。RのSPはビームサーベルなので、アトミックバズーカ試せないですね。

 

本日、24日(水)の動画配信でおさらいといった感じでしょうか・・・。アトミックバズーカ爆撃が最速バトルでみれますかね?

MOVIE|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)