ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース情報局 #4(全弾発射)

昨日のつづき、全弾発射。

 

トライエイジプレイヤーからは、全射を再イメージしますが、ミーティアや試作三号機ではないんですよね。

 

撃った後は、近距離武装だけというのが、潔い感じがします。

確認したいのは、制圧から相手防衛のいる拠点に対しての「全弾発射」。近くにいる相手のユニットはダメージ受けそうですが、肝心の拠点に全然ダメージはいらないと寂しいですよね。ただ、相手防衛ユニットが撃墜されるほどのダメージなら、そのあとビームサーベルだけでも拠点攻略できそうな感じもするし、試してみないとわからないかんじです。

 

コストは、情報局の映像からは5で、防衛がいないと思われる拠点へのダメージは16%(SPが10%程度なので、SP1.6発分でかなりの威力)。

 

防衛がいる時の、拠点と防衛へのダメージが気になります(普通に考えると防衛がいると20%位3~4%しかいかない、でも、先に全弾発射で敵防衛を撃墜できれば、防衛いない拠点にSPが撃てるかも、いや、SP武器も近接武器で弱体化している?などいろいろ妄想が・・・)。

 

あまり万能で、みんなが使い始めると、鉄壁みたいに下方修正されちゃいますけど・・・。

機動戦士ガンダム アーセナルベースSEASON:03情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)