ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Ver.3.0.0.0 アップデート情報

誘導など、レーンの境界があいまいだった点について大きく修正されるようですね。

Ver.3.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ チャンレンジモードで取得の作戦カード

サブアカで取り忘れている、「エネルギー供給」の作戦カード取らないと!と、思いきや、過去のチャレンジモードで取得した作戦カードともに、Season03で自動取得されそうですね。

 

□ バランス調整の動画付解説

今回のアップデート情報は、説明動画付ですね。

誘導で、従来は戦艦前から敵拠点まで誘導することも可能でしたが、戦艦前エリア全体の1/4弱を超えると、誘導されていた敵ユニット、戦艦に戻ってしまいますね。拠点を片方でも落とされると、守るのがかなり難しそう。誘導が防衛策としてかなり有益だったSeason02までに加え、誘導だのみの防衛がしにくくなりそうですね。集中砲火等でしっかり敵を撃破することが必要かも・・・。

誘導がらみの防衛については、よく挙動がわからないことも多かったので、良い感じですが、感覚的に違和感を感じるかもしれませんね。Season03は大きく変わりそうですね。誘導に頼らない防衛方法が必要ですかね。