ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ドズルザクが楽しそう&「集中砲火」には「優秀な士官」

昨日の日記で、Season03のデュオ載せたいの思っているARドズルザクですが、Season03でもMレアでドズルザクリリースが予定されていますね。

 

ドズルザクのペア出撃も面白そうですね。コスト軽いし、Mレアなので、直ぐ揃えられ、「集中砲火」を試せそうです。2枚でLinkアビリティも発生するし・・・。(遠距離アップはあまりいらないですが・・・)

(2) 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【新カード紹介】 #アーセナルベース SEASON:03収録のカード「ザクII(ドズル・ザビ専用機)」&「ドズル・ザビ」をご紹介! 新アビリティ「集中砲火」をもつカードです! ◤SEASON:03◢ ➡https://t.co/AxegsLURNN https://t.co/sHhOiTICL2" / Twitter

Mドズルザク「集中砲火」は、殲滅と防衛どっちが便利ですかね。殲滅なら以下のような感じでしょうか?。

タップ出ししたARドズルザク(制圧)と並走して、「集中砲火」持ちMドズルザク(殲滅)を出撃。ARドズルザクの増援後(さらにもう一機殲滅増援後)、Mドズルザク(殲滅)が、相手のMSをロックオンしたら、「集中砲火」って感じですかね。(3~4機で掛けたら、あっという間に1機落とせそう)。

「集中砲火」Uは試作一号機、Mはドズルザクですが、あと1~2枚程度と思われますが、PとRも1枚提供されますかね?PとR以下どちらかのみ&どの機体で提供される?でしょうか??

使い勝手およびコストは、MドズルザクよりHPも高くてコスト4の試作1号機が一番な感じですが・・・。「集中砲火」持ちMSの専用パイロット2名が「優秀な士官」持ちなので、ラゴゥがM以外にR以下で、「集中砲火」提供されるのかなぁ??ちょうど、バルトフェルド、防衛ではない殲滅だし・・・。

(5) 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【新カード紹介】 #アーセナルベース SEASON:03収録の「アルティメットレア」カード『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』より「ガンダム試作1号機」&「コウ・ウラキ」を実写写真でご紹介!新アビリティ「集中砲火」を持つカードです。 ◤SEASON:03◢ 詳細はこちら ➡https://t.co/AxegsLURNN https://t.co/BSRJkh0em0" / Twitter

本日現在、低迷しているARドズルザク、ドズルザク人気が出て、今後、値上がり?