ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

制圧で採用するパイロットは?

コスト1~3帯は、

ARパトリック、パラメータ合計値からするとコスト1間違っていない?出撃時にパラメータ中アップではなく、小アップなのだからお目こぼし?。といった感じです。

ARパトリック、採用してみると想定以上に強いというのはありそうですね。Mジャスティスの代わりにU_GP02に取り替えて、SPは使わずに拠点・戦艦殴るとか、総コストを抑えつつ、そこそこのダメージが出せそうな気が・・・。Mジャスティスにダリル載せてる私は、U_GP02とARパトリックでコスト1増で、近距離攻撃が450から670と合計220伸びます、与える通常ダメージが1.5倍程度に上がる可能性がありますね。

 

総合値で見ると違う見方が・・・、Uガトーが強いですね。

でも、ここでも、コスパは、ARパトリック際立ちます。やっぱ本来2ですね。ただ、2とすると、Pデュオ、Mソーマ、ARドズルに完全に埋もれてしまいますね。

Uガトーは、パイロットスキルとLinkアビリティでコストが同じカミーユよりさらに戦場に残りやすいかなぁといった感じですね。

Pデュオは、パイロットスキルの関係で採用が増えそうですね。撃墜されても、復活の速いゾンビスキル。防衛が同時期に落とされると1防衛では、機動力も高いので、防衛単体では対処方法がないので複合的に対策とる必要があります。短縮時間が魅力的な時間だと、採用率高そうな目玉パイロットですね。

 

一つ忘れていました。ヒロトは合計値が並みなのですが、PLスキルがU三日月と同じなので、採用されそうですね。