ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、8/12(金)分

昨日もキャンペーン2枚交換してきましたが、全ダブりでした。うーん。何やってんだろう??。キャンペーンZとカミーユは、A賞クロエも出せなかったので、A賞クロエ購入次いでに、比較的お安いのでシングル購入してしまいました。交換でそろえるには、友達少ないので・・・。A賞はコンプ。B賞は7/10済です。あとひと踏ん張り。

 

シーズンマッチの方は、1戦だけしてきましたが、先週から6連敗。ガンダムランク相手に、防衛1デッキでは勝てないので、防衛2デッキに調整中です。本日夜4戦しなくては・・・。

 

先週のランクマッチ

最初に1敗したら抜けてしまうので1745位。1敗(300Pt)は、Season早い時期は2000半ばから3000位なので、シーズン終了間際で少な目です。ただ、まだ「サマーフェスティバル2022」中の為か、先週より100人位多いです。

仕事終わり後、かつ、店舗の閉店間近の金曜日夜8時の為か、他のプレーヤーがいませんでしたが、昼休みに覗いた時は1名いたので、夜5~8時の間もいたのかもしれませんね。

 

あっそうそう、その日の夜遅くか朝一番で、1弾から2弾のカードがカード切れでシリンダーが変わったばかりそうなのに、その翌日土曜日朝いった時にすぐカード切れだったので1日で100枚位(もしかしたらその倍数)稼働していたと推測され、稼働は好調です。おかげで、交換後に出やすいといわれるPノリス初自引きしました(うれしい!)。これで息子と取り合いしなくてすみます。

 

この最寄り店舗で、キャンペーンのカード在庫がなくなるまで、一日10ゲームして、プレイして経験値稼ごうかと思いますが、一日10ゲームもすると、3ゲーム程度しかしない人だったので体力的にしんどいですね。

 

息子のアカウントは、シーズンマッチに行けなかったので、週末はもうプレイしないので、優先的にプレイしましたが、後150PTでLv18が見えてきました。次週の夏休み中にLv18に行きつきそうです。Lv20 (でも、Lv18後2か月弱ペース)になったら「可変機ファイター」卒業したいですね。デッキの中のカードが3枚の制限と他の作戦カードが利用できないので・・・。