ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

単機で攻撃?複数機か?

サマーフェスティバルのA賞B賞が近くの店舗で終わったので、Season02が、週末のSeasonマッチの記念参加を以外は、Season02終了モード。

・・・一転、近隣の他の店舗で残っていることに気づき、週末、再度一日5戦~10戦モードに戻っています。キャンペーン終了までですが・・・。息子と取り合いしているPRバルトフェルトとPRラゴゥの2枚目が出れば終わりたいのですが、全然違うカードばかりダブります。

 

Season03の妄想にも、入っています。

カードリストが公開されましたが、「集中砲火」持ちカード盛り沢山ですね。

「全弾発射」持ちもそこそこいます。

「集中砲火」と「全弾発射」のいづれか、もしくは両方を中心にデッキ構成が変わりそうですね。

 

私の妄想だと、2-2-1デッキで考えると、タップ出し前提で、左サイドを「集中砲火」前提複数MSサイド、右サイドを「全弾発射」前提の単機MSサイドで考えています。

 

使えなかったら、従来のカードに戻したり、新たな戦略考えるのかと。

 

当面に手に入れたいのは、U_GP01(出せるまではMドズルザク等で代用かな)とMバスター。

 

左サイドは、増援MSも使いながら、単体MSとしても十分能力の高いU_GP01で「集中砲火」。逆サイドはすきを見て、殲滅1構成Mバスターで「全弾発射」。

様子をみつつ、増援でMジャスティス(制圧)をどちらかのサイドに、または、有利をつかんだら防衛用途で誘導で使うというのが、現在の妄想。

1防衛で守りが大丈夫か不明ですが・・・。

でも、Season03開幕後の今週末は、サマーフェスティバルでプレイしすぎたので、のんびりプレイが想定され、カードの獲得にも手こづりそうです。Mバルトフェルトもほしいなぁ。はじめは、Mドズルザク手に入れたら、Uノリス載せるので、せっかく手に入れたPRバルトフェルト載せるのかなぁ。

あれっ、そんなにSeason03のカード使って、Lv18なのにどうやって「変形戦術」作戦カード出すんだ?になりそうです。

 

この2枚と

ただ、ニコルが、U_GP01より、Mドズルザク向きですね。

 

この1枚は、現在利用のパイロットからの交代要員だし・・・。

Uノリスしか残れない?

Lv20 に早く上げないと・・・。