ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

水星プロモカード、遂に最終週ですね

遂に最終週ですね。7週連続、毎土曜日ゲームセンター通ってたんだ(笑)

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』7週連続プロモーションカードプレゼントキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

グエルやエラン、地球の魔女リンク付きのソフィと最後に配布されるノレアとか、そこそこ注目するカードがあるのですが、今弾の通常排出カードと大会プロモが魅力的過ぎて使えていないです。

 

特に、通常排出カードのソフィとノレアは、私のデッキでは、主力カードなので、配布プロモが入る余地もなかったりします。

 

でも、手元に持っておいて、いつかは使うぞ。

 

アニメも、最終回みたいですね。シーズン3ないのかなぁ。アーセナルベースの次弾の新アビの為にも、ガンダムの新シリーズは欲しいですね。

 

□ リンクステージレア

2コスの制圧アジー

皆さん、待っていた、やっと使いやすいコストのリンクステージレアの制圧です。

 

リンクステージの勝ちの狙うプレイヤーは、これ以外にこの後、1~2コスの制圧パイロットがないと、あと3か月、まず制圧は、「アジ-」になりそうですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【リンクステージレア2弾カード紹介✨】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:02収録の「リンクステージレア」カード「アジー・グルミン」をご紹介! カードリスト➡https://t.co/IY8qFx4ukS LINXTAGE SEASON:02リンクステージレア➡ https://t.co/MNnHlOoiYd https://t.co/Pno7favXkC" / Twitter

ランクマッチでは、ラフタと2トップ、または、シングルが高価なので、ラフタの代わりのどちらでもいけそうですね。

こういうカードの存在は、全てのカードをそろえずにのんびりプレイヤーにも優しいカード提供ですね。(私は、結局、ほぼ全てのカードをそろえてますが・・・。トライエイジより競技人口が多いせいか、シングルカードがそこそこ手頃な価格で、ギリギリ揃えることができます。というか、トライエイジは店舗大会の時しか高価なシングルカード要らなかったのです、アセベは、ランクマッチに参戦すると、結局欲しいカード揃える羽目になりますね(笑))

 

あと未公開の10枚はどうなるんでしょう?

No.7は、漏影?それとも、百里百錬?。漏影の場合、漏影2機の絵になるのかなぁ?漏影とは、三国志孫権の所持していた宝刀らしいですね。

あと10日ですね。1日1枚程度公開でいくのかなぁ?