ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 102/116種

前回のレポートから一週間、店舗大会で他の店舗覗いたときなど、リサボも覗いて、未所持低レアはコンプしました。

メルカリで購入のMもコンプ。

フルアヘッドさんでのキズセール覗きましたが、今回は新弾はPレア一枚だけ購入しました、まだ、ちょっと高い・・・(キズセールは、他に過去弾1枚だけのカード購入したので、いい買い物はできました、その後、先週末追加購入しましたが、到着待ちです)。

 

100種超えたので、引き続き収集頑張ります。

 

□ R・レア :40種
   C・コモンレア :41種

こちらは、残り、マスターガンダムとノレアは、コンプしました。残りC2枚でしたので、少し、充実したリサボなら見つかりますね。

リサボ、今弾は、お世話になりました。

 

□ M・マスターレア :16種

全種類コンプです。

1コスのMS2種は、使う機会があれば、使いたいですね。

 

Mサイコ・ガンダムMK-Ⅱも、かなり魅力的。砕撃が、範囲が狭くても範囲だったらよかったんですけどね。次回、Uルプス活躍は砂漠戦ですが、こちらは、Cなので、使いにくいですね。

と、思っていたら、水中戦の6/12(月)相変わらずUルプスデッキ一定数いますね。先週週末から使い始めた、UフリーダムとMサイコ・ガンダムMK-Ⅱの2殲滅ー1制圧ー2防衛デッキに戻しました。

 

トールギスも、ランクマッチの防衛採用で、偶に見ますね。コスト3で優秀、縛射が結構、効いたりします。

 

派手な、殲滅のメイン採用ではないですが、いい働きしてくれそうなカードがありますね。

 

 

□ U・アルティメット :8種

まだ、グレイズ・アインの一種のみです。1週間に10~15ゲーム程、息子と合わせても、その倍程度だと、なかなか巡り合えません。後7種。


□ P・パーフェクトレア:11種
既に所有のフルシティとキマリストルーパー、マーメイドガンダムの3種に、キズセールで不人気のルプリス・ウル購入で4種、後7種ですね。遠い。

 

ルブリス・ウル、合計値悪くないんですけどね。MSアビリティ、オールレンジ系の採用難しかったですかね・・・。オールレンジ系攻撃、モビルスーツ型(無人ガンビットで攻撃だと、ムチャクチャ演出が楽しそう。絶対、見たいので、使うんですが・・・。

残り14種。頑張ろ~。

このペースの、のんびり高レアカード収集だと、レジェンドランクまで上がる&キープ難しそうですね。現在ゴールドⅢですが、レジェンドランクまでに、Uルプス&U三日月収集しないと駄目かなぁ。