ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 115/116種

前回のレポートから一週間。既にC、R、Mはコンプ済みです。Mのサイコ・ガンダムMk-Ⅱは、かなり活躍していましたが、Uルプス投入時に、はやくも引退。

開幕3週を過ぎて、P以上のカードは、メルカリが充実してきたので、掘らないでシングル購入とメリカリ巡回して、必要なカードは全て集めました。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :41種

コレクション終わったのと、ランクマッチ水中戦始まったのですが、手頃なコストの水中戦用MSとかあるのですが、なかなか利用できず。そして、ランクマッチの水中も終わり、宇宙ですね。

 

□ M・マスターレア :16種

全種類コンプ済み。Mサイコ・ガンダムMK-Ⅱは、よく使っていました。

1コスのMSは、流星号は、鉄血&戦況を変える力リンクなので、UルプスとU三日月を手に入れ、使い始めています。漏影の方が、HPとMSアビリティお気に入りなのですが、間合いを詰めた接近戦リンクは、今のメインデッキでは使わず・・・。

 

□ U・アルティメット :8種

グレイズ・アイン、Uシャアズゴック、Uマリーダの3種→

今回メルカリを数日、巡回。出品数も多くて、1000円+α位(送料込)で、お手頃感が出たので、ノアール、スウェンを購入しました。そして、2~3日迷って、U三日月、Uルプスを追加(この2枚は、そこそこの出費です)。残りは、Uエアリアル改の1種。


□ P・パーフェクトレア:11種

フルシティとキマリストルーパー、マーメイドガンダム、ルプリス・ウル、クシャトリヤ、明弘、スレッタの7種→

ソフィ、ノレア、ルブリス・ソーンをメリカリでパイロットは1000円+α程度、ルブリス・ソーンは600円弱でした(全て送料込)。そして3日後、U三日月とUルプスを購入したため、鉄血リンクもあるので、ラフタも遅れて、メルカリで。Pはコンプ。

 

残りU1種。もう、時間の問題ですね。今、必要としていないので、自分で引きたいとと思っていましたが、キズセール購入しちゃいました→到着待ちです。

 

そろそろ、リンクステージレアの発表が始まり、一部、価格の変動が出てきそうですが、その前にほぼほぼ終了でした。開幕1か月でシングルカード価格が下がっていたのに、掘る人減ったせいか、上がり始めていますね。カードケースキャンペーンが、掘ってもポイント貯まらなかったからですかね。いい時期に一気に集めたかも。

 

□ リンクステージレア情報

 

毎日のように、追加情報がでますね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【リンクステージレア2弾カード紹介✨】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:02収録の「リンクステージレア」カード「ガンダム・バルバトスルプス」&「三日月・オーガス」をご紹介! LINXTAGE SEASON:02リンクステージレア➡ https://t.co/MNnHlOoiYd https://t.co/Q4qfhVznZh" / Twitter

まさか、バルバドスのバリエーションで2機のMSでましたが、三日月、今回のNo.12殲滅以外に制圧や防衛で2枚め出るのでしょうか?。