ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

久々にリンクステージバトル

 

6/24(土)久々に息子と時間が合い、午後、リンクステージバトルしてきました。

デッキは以下。

 

今回は、現行弾、リンクステージレアでないUルプスとU三日月はメインで使いたいので、左のチナ防衛と、右2つめのフリーダムと右のユリンの3枚だけ利用です。

黄色い部分の結構数値伸びていますね。

 

リンクステージは、勝敗は、経験値系しか影響しないので、皆さんいろいろなデッキの確認等いろいろな使い方していますね。あとで考えると、ユリン使うなら、LXプルツーの方が良かったかなぁ。3勝1敗でした(息子も同じく)。

 

□ リンクステージレア追加情報

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【リンクステージレア2弾カード紹介✨】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:02収録の「リンクステージレア」カード「ガンダム・ルブリス・ウル」をご紹介! LINXTAGE SEASON:02リンクステージレア➡ https://t.co/MNnHlOnL8F https://t.co/kbHitLG7h2" / Twitter

ルプスのカードNoが5で、ルブリス・ウルがカードNo8。15枚なら、8枚MSだったら、これが最後かもしれないですし、MS多めで、ルブリス・ソルがNo.9かもしれないですし、今後の情報待ちですね。

 

過去のカードNoの順番のルールから、鉄血のルプス以降から水星のルブリス・ウル前までの鉄血や水星で、さらに6と7のカードが提供される確率が高いので、今回、鉄血か水星カードの出現率高そうですね。

 

今回のウルは、リンクステージバトルの殲滅で使うには、少しHPが控えめかと。

特攻はHPが高い方が使いやすいですし、リンクステージ中の依怙贔屓も、近距離&遠距離攻撃力アップでHPはアップしないので、HP400位は、ないと少し使いにくそうな気もします。