ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージチケット溜まってない

リンクステージチケット溜まっていません。

先週も今週も、ランクマッチばかりしていたので・・・。(その前の週はカードケースキャンペーン日までプレイをさぼり)

 

一番ある所持する息子のアカウントで、

 

サボっている、自身のメインアカウントは、64枚です。

 

うーん、7/10(月)に向けて追い込みをかけないといけないのですが、1週効率よく収集すれば、ランクマッチ5戦とリンクステージバトル5戦の計10戦で55枚集まるんですね。でも、最近、大学生の息子が忙しくて付き合ってくれないので、そちらをクリアしなくては・・・。

 

リンクステージレア15種、300チケットあれば余裕です。でも、目標は、ダウンして、息子と自分の2枚で並んで交換前提で、160&140チケットは欲しいですね。

 

10戦でチケット55枚の内訳

 

リンクステージバトルは、さらに、やるだけ4枚/ゲーム溜まります。

 

毎週最大30枚の内訳

 

現在の1DayMatchの報酬は、1戦でもすれば、成績に関係なく5枚です。

 

□ リンクステージレア

リンクステージレア[LX2弾] − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

うーん、公開1枚目は、5コスとしては性能よさそうですが、「狼の咆哮」持ちがうれしかったかも。このカードが「狼の咆哮」持ちなら、今弾UルプスやU三日月の片方だけ持っているプレイヤーさんにも、かなりの救済になり、喜ぶ方多かったかも。

 

強力なカードですが、

・機動力が、最近の高レアカードにしては少し控えめ

・サブ武器が射程2と短い

・SPが3コス(射程2)で、SP後近距離は強化、サブ武器は使用不可。砕撃ダメージ受けていたらSP撃つの躊躇しますね、瀕死状態だったら別ですが・・・

等々、使いこなすのはコツが要りそうですね。

 

ランクマッチ以外なら鑑賞用に使いたいですし、リンクステージバトルでは、リンクステージレアが、依怙贔屓(パラメータボーナスあり)なので、使うことになるかと。絵柄は、ライバル同士を描き切る、リンクステージ1弾と同じコンセプトで、カッコいいですね。

 

全15種ということで、15回連続で購入するとコンプ確率が増しましたね(うれしー)、多分ですが・・・。

前弾は、1セット30枚、全16種+14種だったので、結構悲しいことが多かったので、15枚はうれしい(でも15枚以上残っていると思って交換して、カード切れや、配列の違う次の30枚セットに続く危険性も残ってはいますが・・・)