ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ランクマッチ本日から水中戦

 

6/11(日)終了迄にUシャアズゴックが欲しかったのですが、なかなか狙って引けないですよね。本日からランクマッチ水中戦ですね。

 

Ver.5.0.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

さすがにUルプス程、Uシャアズゴック無双ではないでしょう。でも、水中Sの強撃、作戦カード「禁忌の力」で中アップ後、どれだけダメージ出るんでしょう?。

シャアズゴックこの能力でコスト5ですか。水中Sの中ではHPだけ、少し、不満ですがそれ以外は、かなりいいですね。

ちょっと重いですが、殲滅で使わず、制圧で。機動力も高いので、Pラフタや、コス1制圧パイロット乗せて、拠点&戦艦制圧も面白いかもしれませんね。Cドモン以外は近距離そこそこ攻撃力もありますし、最近コーラサワー見ないですね。

 

コスト1のパイロット

 

□ Uシャアズゴックを持ち合わせていないので

以下のデッキではじめながら、調整予定です。ちょっと出撃コスト重いんですよね。でも、作戦カード「禁忌の力」で中アップ後の縛射は楽しみです。

奇襲は、あまり使えそうにないな・・・。やっぱりUシャアズゴック欲しい。

 

Uジュドーのスキルあまり生かせられないので、Mエルに変えて、縛射にコスト回す為に、出撃3コスト削るかも。


なんか、デッキしっくりいかないですね。

水中あまり気にせず、行くか。