ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

先週末参加の店舗大会(まとめ)

先週末の店舗大会のまとめです。

1都3県の首都圏の店舗大会に参加しました。

 

0回戦は突破できたのですが、1回戦で敢無く敗退です。エントリーは40人程度でした。

今回参加店舗は、倍以上の参加希望がある状態。0回戦突破は、相変わらず難しいですね。

 

デッキは、今弾の目玉Uルプス、U三日月を、まだ確保していないので、旧弾主体のデッキで参加してきました。ほどほどの費用で活動なので、毎弾、稼働1か月は旧弾デッキが続いています。

ゴールドⅢの私が当たるランクマッチの相手だと、このデッキ程度で、耐えて、1制圧で、相手の防衛リペア中の間隙抜けて勝利を拾えることが多いのですが、店舗大会は、更に、上手い方と当たるので、全然歯が立たず。流行りのカード必要だったかなぁ。

 

何で、今弾は、カード収集に気合が入らないのか?

よく、考えると、UルプスとU三日月や、地球の魔女の2パイロットと、必ず2枚単位で収集しないとデッキが組めないからですかね?(いや・・・、ただ単に、シングルが結構お高いからか・・・)

片方だけでも自引きするか、そこそこの能力プロモカードで配布してくれれば。あっ!下の2枚が、2~3週目等、早めに手に入ったら、地球の魔女の2枚のPの収集急いだかも。(RソフィとCノレアは、何故か、地球の魔女持ちじゃないし・・・)

 

□ 大会参加目的のプロモカード

一番欲しかったプルツーとUCペリフェクを確保。この点は、息子と2名で参加できると、かぶらない確率が高く、揃いやすいです。参加賞のノアール含め、大会プロモも確保。残り2種。

とりあえず、コンプするまでは、参加を、頑張ろうかと。

 

□ プロモプルツー

「少し」が付かないダメージ軽減(しかも80%以下ずっと)、そして、リンクアビリティを発生させれば、HPの小アップが2回なので、HP300以上の少しHP高めのMSに乗せて使いたいと思います。