ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プロモカード確保&ランクマッチ5戦してきました。

 

今週、平日は1日1戦ペースでしたが、昨日6/10(土)は、

・シャディクの確保

・カードケースの20戦(20ポイント)の何戦か(とりあえず5戦)

の2つの目標で、午前中、がっつり(でも)5戦してきました。

 

ただ、先週後半で5戦していた、息子のサブアカ使いました。おかげで、私が使っていた息子のサブアカと隣でプレイしていた息子は自分のメインアカも、以下を確保。(私のメインアカは6/10(土)10戦しないと、ジューンブライド衣装に届かないので、もう、さぼりました)

 

で、本題。

 

□ ランクマッチ

デッキは、Uルプス+禁忌の力デッキに、本弾の人気カードなし(というかMサイコG Mk-Ⅱだけだった)そこそこ勝負になれそうなデッキで以下を用意。息子5戦もほぼ同じデッキ。

Uルプス+U三日月(L2弾)を未だに、手に入れられない、のんびりプレイヤ-、かつ、最近はやり始めた隠密デスサイズ制圧+禁忌の力デッキにも対応するために、また、2防衛デッキに戻しています。

 

Uルプスデッキにも2戦遭遇しましたが、1勝、勝率50%。

砕撃は、2機(両サイド)に必要でした(私の技術レベルで、更に上の方は、砕撃なくても対応可能かもしれませんが・・・)。今弾の「高レア人気MS、主武装は強力、だけど、サブ装備が弱い」なのが、唯一、カード資産が少ないプレイヤ-が弱点として突けるところと思われるので・・・。

片方にUフリーダム使うとすると、もう片方は、サイコ・ガンダムMk-Ⅱが、HPが高いのと、流行りのUルプスやUグレイズ・アインの近距離型と異なる遠距離型が便利かと思いました。ただ、サイコ、偶に、一度しか打てない砕撃を外すので、ご注意下さい。

あと、隠密デスサイズ防衛も採用しましたが、20秒間、拠点の防衛を単体で任せられるのがいいです。ただ、貫通等を持つ敵MSが、拠点攻撃した時に巻き込まれないように、戦艦や拠点から離して出撃が必要ですね。

 

他は3戦全勝だったので、昨日は、Uルプス遭遇したらボコボコにされる覚悟で行きましたが、全体で4勝1敗で、まずまずだったかと。まあ、レジェンドランクに昇格していない、ゴールドランクですが・・・。

 

デッキケース迄、残り15戦。あっ、既に6/10(土)に5戦した、息子のサブアカでもらうか・・。スマホのデッキケースのポイント確認したら、5戦で5ポイントでした。

とりあえず、本日5戦で次週5戦か、次週早々に10戦予定。

店舗毎の残りが少なくなったら、はやめに残り5戦おまけプレイして確保予定です。週プレイの予定数から、あまり、無理せずに、でも、確実に手に入れたいです。