ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 107/116種

前回のレポートから一週間、既にC、R、Mはコンプしたので、後はP以上狙いののんびりモードです。まあ、P以上は、本来掘らないと集まらないですよね。

ストレスたまっていたので、先週末、U三日月、Uルルプス他、数枚(種)メルカリで落札したのですが、まだ、届いていないので、来週には、もっと収集進んでいるかと。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :41種

今回はコレクション終わったので、使えるCとRの確認中ですが、前弾のCデスサイズの様なカード見つけられていないですね。

 

□ M・マスターレア :16種

全種類コンプ済み。

 

Mサイコ・ガンダムMK-Ⅱはフルアヘッドさんのキズセールで購入カードで、28円で大活躍中です。メインデッキの2殲滅の1枚に昇格中。

3か月前にメルカリで3000円程で購入したUフリーダムと2殲滅(2トップ)。シングルカード価格差は100倍です。

砕撃、偶に外して、がっかりしていますが。Uフリーダムは、複数MSに砕撃を当てれるか、確認しながら砕撃撃っていますが、サイコガンダムは、1対1でド付き合っていたら、相手がUルプスやUグレイズ・アインなら、詳細確認しないで、砕撃してます。ランクマッチ水中戦期間に入って採用率下がりそうですが、とはいえ水中適正Bで、Cまで悪くないですし・・・(流石、デカくてもガンダムシリーズ、量産機シリーズとは違う)。

水中戦用デッキにマーメイドガンダム使いましたが、Uルプスデッキと当たるので、結局、Uフリーダムとサイコ・ガンダムMk-Ⅱのツートップ殲滅+1制圧+2防衛に戻してます。が、多少勝率向上見られますが、Uルプス+U三日月、HP+近距離攻撃力高過ぎ。ランクマッチ疲れます。

 

□ U・アルティメット :8種

グレイズ・アインの一種→

フルアヘッドさんのキズセールで「Uシャアズゴック」を購入しました。さらに、ケースキャンペーンでプレイ多めで頑張っているご褒美なのか、Uマリーダも引きあてました。

 

キズセールで、ルプスやノアールがあったのですが、ちょい高いのでスルー。以前なら買っていたかな。多分1枚じゃダメで、UルプスとP三日月などセットで集めないといけないからですね。でも、買っておけばよかったかなぁ。3種収集済。後5種。


□ P・パーフェクトレア:11種

フルシティとキマリストルーパー、マーメイドガンダム、ルプリス・ウルで4種

→さらに、クシャトリヤを息子が自引き、明弘、スレッタをキズセールで購入して、7種に。後4種ですね。半分以上達成してコンプも見えてきました。

 

残り9種。頑張ろ~。といっても、でも、残りは、人気カード含むなので大変。