ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、6/23(金)分

前回6/16(金)1DayMatchから入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活したので、リンクステージチケット稼ぎに、メインアカウント、サブアカ全てで参加してきました(1ゲームだけ、次週からカードケースキャンペーンも終わりなので、一週の 1daymatch含めプレイ数再調整します)。


サブアカの様に1週ゼロでさぼっているなら、1ゲーム1DayMatchで、1週1ゲームのチケット5枚と合わせると10枚もらえますね。

 

メインとサブアカ(息子と私の総出撃)で2勝2敗。最近、増えてきた3殲滅2防衛デッキに苦戦しました。

1勝した方は、1000位切っていますね。50%アップが3種、2枚づつ、賞品としては十分ですね。

 

1敗だと、1000位に入れず。これが参加者数ですね。先週より50名程帰ってきました。

 

1勝で、31~1000位の各種50%チケット×2枚はおいしいです。

1敗で各種30%チケット×2枚もまずまずです。

 


□ 利用デッキ

前日、3殲滅デッキに、痛い目にあったので、隠密防衛を1機採用デッキで、殲滅での拠点攻略時間で時間稼ぎが、できます。

 

でも、強い3殲滅デッキに、そうでない人でも強いデッキには、しっかり負けましたね。Uルプス+U三日月なかったら、もっと勝率下がっているだろうなぁ。

 

3殲滅2防衛デッキに替えようかなぁ。ユニット2をUグレイズアインに変えて、戦況を変える力のリンクを引き続き発生させるようにすれば、そこそこ強力なデッキを維持できそうな気もします。