ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

水中戦でも、結局2防衛、そして、2砕撃殲滅。

3殲滅デッキも、Uシャアズゴック抜きでは、私では、力不足で攻め切れないので、水中戦でも2殲滅&2防衛デッキにしました。(でも、Uズゴックは、フルアヘッドさんのキズセールで購入したカードが昨日届いたので、本日からは使えます)

最新化が遅れるほどほどプレイ代のユーザは、攻めきれる程のMSをそろえられない→なら、守りながら、相手のスキを見て攻撃!になるかと。

 

水中戦MS+「禁忌の力」の対戦相手には勝てるのですが、何と、Uルプスデッキ対戦がかなり残り、その勝率がガタ下がり・・・。Uルプス、「禁忌の力」で中アップしなくても、水中戦でもかなり強いです。と、いうか2戦に1戦はUルプスに遭遇する感じですが、そんなにUルプス世の中にあるの?

 

で、結局、地上戦と同じデッキに戻しました。

 

Uルプス+U三日月手に入れたら、3殲滅∔1制圧+1防衛か、3殲滅+2防衛を挑戦しようと思っています(いつになるかな・・・)。

が、当面、自身の持っているカードの中では、他のMS採用が思いつかず・・・。今、所有の中では、このままかも。