ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルはリンクステージレアの活用で差が出ますね

 

4/24(金)、ここ3週程、毎週金曜日はリンクステージバトルを息子と5戦しつつ、2戦ほど1DayMatch(息子と合わせて4戦)をし、翌土曜日もしくは日曜日朝に4~5戦(週末の予定で変わる)で、それ以外の日はかなりアセベをさぼるルーチンになっています。

 

□ リンクステージバトル

今週で5戦セットの6回目だったので、息子・私とも「アークエンジェル」到達だったはずなのですが、共闘要請忘れていることが幾つかあるようで、次週に伸びました。

(いくつ忘れているか不安です。私は15戦30回時点で1~2回忘れで16戦でムサイに到達、息子は15戦までは忘れなしでムサイに到達できていましたが・・・)

 

デッキ構成の方ですが、前週、リンクステージレアの多すぎる近距離&遠距離ボーナスに気が付いたので、できるだけ、リンクステージレアを使うようにしています。

 

今回は、以下をベースに右から2ユニット目は、バトル毎に変化させています。

結構、勝率よかったのですが、負けたのは、

・下記2ユニット目の逆襲失敗(全然使ったことないので・・・)

・LユリンやLダリルの持っていくの忘れて、Uフリーダムに変えたのに短距離向きのLキラ載せ続けて、相手のUサザビー/Lユリンに一方的に殴り倒された失敗

の2つ。HPが上がる&ボーナスはあるとはいえ、遠距離MSに近距離PL載せて、相手のボーナス付き遠距離MSに遠距離PL相手はダメでした。

 

今度は気を付けよう。

 

リンクステージバトルはリンクステージレアを上手く使いたいですね。

 

□ キズセールで、今シーズンフルコンプ

4/23(日)に、フルアヘッドさんでキズセールの告知があったので、

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

今シーズンのUの残り3枚、購入してしまいました(掘らない人の強い味方です)。

 

フルコンプです。後はアルバム用に状態の良いものを自引きできればいった感じで、4/28(金)からのゴールデンフェスティバル待ちです。木曜日までは、さぼりかな。

ゴールデンフェスティバル カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ ゴールデンキャンペーン

さらに2枚が公開ですね。コスト2の「戦況を変える力」持ち防衛はうれしい。シャディクはどうしても「集中砲火」持ちMSに乗りたいんですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / Twitter