ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレアフルコンプは大変

 

皆様16枚交換終わりました?

息子のメインと私のサブアカ2アカウント使い、通しで16枚交換完了しました。

 

あとは、息子と喧嘩しないようによく使うプルツーが欲しいのと、鑑賞用に綺麗に一巡欲しいと、結構無駄遣いなかことを考えています。

 

ホームのゲームセンターで、まだ、未補充の時に補充から入り交換したので、息子と私が巡に並んで、無事交換できましたが、今までの10枚程度の時と違う問題が発生しました。

 

後から聞いたのですが、そのゲームセンターのリンクステージレアカード補充は系列店含め基本今回は1回で30枚のようです。

 

Twitterにも

ダンデライオン on Twitter: "朝活完了‼️ とりあえず配列です。 今回はヤバいです。 1セット16なのに、パックは30枚×2セットなので 1セット引かれたら次の人は、16引いてもコンプ出来ませんね。 種類増やすなら、1パック毎の枚数を増やせよ❗と運営に言いたいです。 初日で蒸発するよ⁉️ #アーセナルベース #リンクステージレア https://t.co/olVyZwtLCU" / Twitter

 

とすると、補充交換のたび30枚の中で、1セットしか16枚揃いません(ガーン)

私達息子と私の後に並んだ方が、14枚で、カード切れになっていました(すみません、私達のせいでもあります)

 

今回なかったのは、比較的人気と思われるプルツーとエマさんだったので、更に申し分けない。今回は30枚更に追加があったので、補充していましたが、その補充分は、完全に配列が違ったので、連続16枚交換はかなり難度が高い感じです。

 

ちなみに、後ろの方、次に8枚交換勝負して、プルツー・エマさん出してました。良かったです。でも22枚分のチケット使ってしまっていますね。