ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、4/21(金)分

4/21(金)の通常ルールの1DayMatch

久々の特殊ルール。

ですが、次週のキャンペーンに向け、資金セーブ中。今週も、息子と私のメインとサブアカで、1DayMatch報酬目当てで参戦してきました。邪道な1ゲーム参加での、チケット3種各2枚を狙っています。

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

1敗は、できず。1分けで以下の感じでした。人数わかりません。でも、思ったより少ない気がします。次週は、キャンペーンとかぶるので、戻ってくるかと。

 

1勝でも、当然1000位以内に。

 

30位以内は、ほぼ無理ですね。このチケット構成では、1000位以内狙うのが正解?

 

□ 利用デッキ

以下で、4戦して、3勝1分けでした(息子実施分含む)。

ZZリンクのHP1割アップがユニット4を除いて発生しているので、かなりいい感じです。息子もランクマッチは、同じデッキです。ここんところ、かなりさぼっているので、ランクマッチはデッキも変えていないです。

 

しかし、特殊ルール効果で、アップが半端ないですね。組合せ性能のいいユニットの片方、又は、両方がルール対象にするのが良いのは、合計値を見るとわかります(両方上がっていても元の数値が大したことなければ上がりもすくないです)。

また当然HPは上がりませんから、元々HPが高くなる組合せ、できればZZリンク等で更にHPアップなどがいいですね。

 

上記の数値が、マイページでも見えるといいと、より、うれしいのですが・・・。

 

先週同様、リンクアビリティも、ほぼ、完璧に発生しています。

 

□ ゴールデンフェスティバル

もう、今週の金曜日からなんですね。とりあえず、パラレルでなくていいので5種全部ほしいですね。低コストパイロットは、使い勝手がいいですよね。あと、リンクアビリティ、スキルが気になります。

全カード金髪なんですね(笑)