ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルのリンクステージレアボーナスは無視できない

 

先日、4/13(金)のリンクステージバトル。

他のバトルと違い、ぎょっとするぐらい、Uフリーダムの遠距離、近距離攻撃値が、異常に高いんですよね。

 

そういえば、そうでした

リンクステージバトル限定で、リンクステージレアのカードの能力が強化されます。

 

 

リンクステージレアのプルツーの効果ですね。というか、それだけで結構違いますね。

ちなみに、先週は、たった1枚のプルツーのおかげか私は5連勝、息子は4勝1敗でした。

 

以下は、デッキシミュレーターの数字

Uフリーダムの遠距離、近距離攻撃値が異常に高いのが比較するとわかるかと。1.5倍位ありそうですね。


いつもお世話になっております。

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

 

リンクステージバトル。

チナ、キラ、ベアッガイ、フリーダム等、色々試してみる必要がありますね。

防衛PLには、チナ、エマ

殲滅PLには、プルツー、キラ

防衛・制圧MSには、ファルシア他4コス迄のMS

殲滅MSには、ベアッガイ他4コス以上のMSですかね。

制圧PLは、見送るかな(重すぎる)。うまく、戦況を変える力リンクは残しつつ、それ以外にも、ある程度リンクアビリティも発生させつつも、リンクステージレアを5枚とか。

 

前回のデッキを以下に変更して、数値差確認ですかね。予想値は、ユニット1、3、4の遠距離、近距離が通常の1.5倍(3は今週と一緒)。なら、今週のデッキよりはコスト1減なのに強そうですね。HPが増えないので、あまり冒険はできず。

 

攻めるならリンクステージレア6枚利用の2防衛で、以下かな