ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレアフルコンプは大変2

息子と自分のプルツーの取り合いが面倒なので、リンクステージレアフルコンプ2巡目のトライに行ってきました。

 

前回(昨日)は、息子のアカウントと自身のサブアカで16枚分一気に→成功。

 

今度(本日)は、息子のサブアカと自身の分で、もう一巡分チャレンジしてきました。期限付きで合わせて27枚、無期限入れると更に3枚位あります。予備に自分のメインアカの残りが10枚程・・・。

1)途中でカード切れ

2)交換後の16枚排出後の14枚側で人気カード抜け

が怖いです。

 

あと、2台筐体だと、隣に人がこなそうなときか(と言ってもニュータイプじゃないので確実性わからないですが・・・)、息子もいる時に2名で並ぶかですね。

 

と注意して、結局、一人でふらふらと・・・。隣は空いている時に各1ゲーム予定で、交換開始。

 

念のため、期限付きが多い方で、開始。

 

あー、途中でサイコザクが2枚連続で出て折り返しました。がっかり・・・。

 

シングル市場では、およそ2番人気のスレッタが出ましたが、目標は取り合いしているプルツーだったので、残りチケットが心配ですが、そのまま、交換しつつづけ、1アカウントではだめだったので、2アカウント目に。

 

おかげで、ランクマッチに集中できず(泣)

 

2アカウントめ、合計20枚目の交換で、プルツー(やっと1枚)出ました。カード配列は確か7枚目から、ほぼ配列逆の折り返しだったのですが、後、既出分の後、どの順番で出るかわからなかったので、プルツーで交換終了。本日4000円(リンクステージレア20枚)とゲーム代400円ですか。

 

プルツー以外のダブっているカード一度メルカリに出すことにしました。多分、後2~3回一斉交換すると思うので、少し軍資金に替えようかと・・・。

 

反省)

途中で折り返す(または全然違う配列になる、そうなると、同じカードが2枚連続で出ないので、ほんとわかんない)可能性考えると、例えば、プルツー後の15枚→逆は配列の14枚でプルツーが無い。パターンが最悪ありますね(恐怖)、30枚の頭がプルツーで1枚しかないセットとか・・・。

 

そうなると、交換したてでない状態からだと、前パックの頭がプルツーでそれだけ排出された29枚、次の30枚で最後だけプルツー状態59枚交換可能なチケットを持っていても、プルツーは1枚しか出ない。または、途中でカード切れの可能性もあるので、怖いですね。

 

既に3枚あるジム頭とドアンザク溜まりそう。既に、プルツーは2枚なのに、ジム頭とドアンザク等が3枚状態に・・・。不人気カードだけ、保存するので、溜まるんですよね(泣)