ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、4/7(金)分

4/7(金)の通常ルールの1DayMatch

ちょっと忙しかったですが、夕食前に行ってきました。

 

特殊ルールでないので、息子と私のメインとサブアカで、1DayMatch報酬目当てで参戦しています。邪道な参加ですが、1ゲーム参加での、チケット3種の各2枚を狙っています。

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

1敗は、以下の感じでした。先週より、ほぼ100人弱減りましたね。2敗とかでも、1000位に入れたかも。

 

1勝で今週も、1000位以内になりました。3種の各2枚のチケットが30%→50%にVerUPされますね。



 

□ 利用デッキ

以下で、1勝しかできず。

各ユニットともに、少し攻撃力とHPが足りない感じで・・・。この、反省は、土曜日の店舗大会のデッキ構築に続きます(明日にでも、その内容を日記に書こうかと・・・)

 

ユニット3(Uフリーダム)のHPが、前日までのランクマッチで足りないと、Aクェス→PRユウキに変えて、そのあおりで、殲滅の逆シャアリンクを外したくなくPプルツーキュベレイをギュネイドーガに変えました。

 

そうするとZZリンクが外れて、いくつかのユニットでHPが下がるんですよね。

そのちょっとのバランスで苦戦したりします。ZZリンクでHPが10%プラスされるのは、結構大きいです。

 

□ リンクステージレア

全公開されましたね

4月10日(月)よりLINXTAGESEASON:01後半スタート − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

残りの気になるカードの1枚めは、

アーセナルベース放送局の対戦で縛射がレスポンス早く起動し(ダメージ見てなかったのですが、そこそこあったような・・・)使えそうな感じでしたし、そういうコメントも。

 

HPを盛れるパイロットを乗せれば、殲滅で使うにはパイロットでカバー出来ないくらいHPが低すぎるPガンダムファラクトや遠距離が少ないUジャスティス(でも、HP、縛撃と高火力SPで十分以上に使えますが)よりも更に使える気がします。

 

乗せるパイロット候補はMSが4コストなので、5コスパイロットでもよさそうなので、PRプルとか、あとは4コスパイロットのボブ、パイロットで遠距離補正が2つ入る5コスUシローとかでしょうか。

Aハサウェイだと、MS側のHPが足りない気がします。



2枚目の以下のカードは単純に使いやすいです。

制圧相手に一方的にロックオンするでしょうから。


最後の1枚は、コレクションですね。絵がかわいいので。

ミオリネのカードが欲しい人は、とりあえず1枚手に入れる感じでしょうか。

私は、制圧パイロットに6コスト払う余裕が無い人なので、アルバムに飾る以外は、活躍させれそうにないです。